お知らせ/東京新宿・横浜でおすすめの本格的な大人の書道教室、習字の先生・師範資格の取得なら堀野書道学校へ。

お知らせ

HOME > お知らせ

お知らせ

本日都合により東京校事務所を16時半で閉めさせていただきます。

本日都合により東京校事務所を16時半で閉めさせていただきます。

ご不便おかけしますがよろしくお願い申し上げます。

明日6月23日(火)は定期総会のため授業はお休みです。

明日6月23日は定期総会が開催されるため全校授業はお休みとなります。

体験入学の受付もできませんので予めご了承ください。

よろしくお願いいたします。

【 第36回書法展来場者へのお願い 】

第36回書法展は6月9日(火)~6月14日(日)の期間で開催が決定しましたが、以下の事項を守っていただきたくお願い申し上げます。

①入場者のマスク着用

②人と人との間隔を取っていただく

 観覧時や講評の際、密集した状態を避けるためになるべく人と人との距離を取っていただきたく存じます。

③入場者多数の場合は入場制限をかけることがあります。

 一度に多くの方がご入場されそうだと判断した場合、入場制限を設けることがあります。

④差し入れなどはご遠慮ください。

 お気持ちは大変嬉しいのですが、今回差し入れなどの品物はご遠慮いただきたく存じます。

●校長講評日程

 ・開会式後  ・期間中午前11:00~と午後14:00~の2部となります。 

以上、ご理解の上ご協力を何卒お願い申し上げます。

堀野書道学校

堀野書道学校は6月1日(月)より授業を再開します。(追記あり)

堀野書道学校は6月1日(月)より授業を再開します。

教室は感染予防対策を徹底しますが、生徒様におかれましても極力マスクの着用をするなどご協力をお願いしたく存じます。

書法展や検定の審査も無事に終わり学校は通常通り営業を再開できる見通しですので、また教室でお会いできることを心待ちにしております。

なお、進度はその都度ご相談に応じますので、授業を受けることを焦らないで大丈夫ですから、通学がはばかられると感じている方は無理をせずにお休みになってください。教室は開けておりますので、通える状態になった時にまたお越しください。

よろしくお願いいたします。

第36回書法展を開催できることが決定しました。

会場のアートガーデンかわさきより連絡があり、第36回書法展を開催できることが決定しました。

開幕式や多くの方が一度に入館される時などはソーシャルディスタンスの観点から制限を設ける事を考えておりますが、6月からの会場使用はできるとのことなので、書法展は中止にせず通常通り行います。

取り急ぎご報告まで。

引き続き緊急の用事の方は【 horinosyodou@gmail.com 】までご連絡ください。

現在お電話の対応が出来ないため、御用のある方はサブメールアドレス【horinosyodou@gmail.com】までメールをいただければ対応可能です。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

検定試験の参考とするためyoutubeに揮毫動画を載せています。

検定試験の少しでも参考になればと思いyoutubeに揮毫動画を載せています。

こちらが堀野書道学校のページです。

初めて撮ったので少し見にくいですが参考にしていただければ幸いです。

青葉台校が5月4日に移転をしました【新住所 横浜市青葉区青葉台1-5-7司ビル3C号室】

青葉台校を5月4日と5日にかけて移転をしました。新住所は横浜市青葉区青葉台1-5-7司ビル3C号室です。

青葉台駅から徒歩2分、司ビルの3階になります。エレベーター付きで3階を降りると目の前がすぐに教室となります。新たにホームページにGoogleマップでの表示も開始しましたので参考にして下さい。

新たな教室で皆様にお会いできることを楽しみにしております。

【横浜校を5月7日~5月31日まで休校とします】

政府の緊急事態宣言が延長されたことを受け、横浜校を5月31日まで引き続き休校とします。

6月1日からは通常通り営業を再開させる予定です。

なお、試験的にyoutube動画に検定の揮毫動画をアップする予定ですので、検定学習の参考にしてください。

休校が延長となってしまい誠に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

【東京校は5月7日~5月31日まで休校とします】

政府の緊急事態宣言が延長されたことを受け、東京校を引き続き5月31日まで休校とします。ご連絡が行き届かなかった方々には大変申し訳なく存じます。

休校期間中、試験的に検定の揮毫動画をyoutubeにアップする予定です。ご自宅での学習を続けていただきたく少しでも参考にしていただければ幸いです。

6月1日からは通常通り授業を再開させます。休校期間が延長となってしまい誠に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

アーカイブ