お知らせ/東京新宿・横浜でおすすめの本格的な大人の書道教室、習字の先生・師範資格の取得なら堀野書道学校へ。

お知らせ

HOME > お知らせ

お知らせ

検定作品締切日は10月22日(木)です。

第313回検定作品の締切日は10月22日(木)までとなります。

郵送の方は当日消印有効ですので、10月22日までに発送の手続きをお願いします。

よろしくお願いいたします。

検定作品説明をyoutube動画にアップしました。

校長先生による第313回検定作品の説明動画をyoutubeにアップしました。

youtubeはこちらから

検定を書く際の参考にしていただければと思います。よろしくお願いいたします。

10月本科生および準本科生の入学を受付しております。

10月からスタートする週3回通学の本科生および毎月入学可の準本科生の入学を受付中です。

最近、テレワークの導入で時間が空くようになったという方からのお問い合わせが増えており、この機会にぜひ書道の学習を始めてみては如何でしょうか?

まずは体験入学にご参加いただき、指導内容とカリキュラムをご覧いただければと存じます。

【東京校事務所営業時間変更のお知らせ】火・水曜日は17時までの営業となります。

9月より東京校事務所の営業時間を変更させていただきます。

通常19:00までの営業ですが、火曜日と水曜日のみ17:00までの営業とさせていただきます。

17:00以降はお電話や受付の対応ができませんのでご了承ください。

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

【夏期休校期間】8月9日~8月16日

当校は8月9日から8月16日まで夏期休校期間ととなります。

この期間お電話の対応やメールの返信等できませんので予めご了承ください。

8月17日(月)より通常営業を再開します。

よろしくお願いいたします。

8月3日、4日は学校行事の為お休みとなります。

8月3日、4日は学校行事の為授業はお休みとなります。

お電話の対応もできかねますのでご注意ください。

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

本日都合により東京校事務所を16時半で閉めさせていただきます。

本日都合により東京校事務所を16時半で閉めさせていただきます。

ご不便おかけしますがよろしくお願い申し上げます。

明日6月23日(火)は定期総会のため授業はお休みです。

明日6月23日は定期総会が開催されるため全校授業はお休みとなります。

体験入学の受付もできませんので予めご了承ください。

よろしくお願いいたします。

【 第36回書法展来場者へのお願い 】

第36回書法展は6月9日(火)~6月14日(日)の期間で開催が決定しましたが、以下の事項を守っていただきたくお願い申し上げます。

①入場者のマスク着用

②人と人との間隔を取っていただく

 観覧時や講評の際、密集した状態を避けるためになるべく人と人との距離を取っていただきたく存じます。

③入場者多数の場合は入場制限をかけることがあります。

 一度に多くの方がご入場されそうだと判断した場合、入場制限を設けることがあります。

④差し入れなどはご遠慮ください。

 お気持ちは大変嬉しいのですが、今回差し入れなどの品物はご遠慮いただきたく存じます。

●校長講評日程

 ・開会式後  ・期間中午前11:00~と午後14:00~の2部となります。 

以上、ご理解の上ご協力を何卒お願い申し上げます。

堀野書道学校

堀野書道学校は6月1日(月)より授業を再開します。(追記あり)

堀野書道学校は6月1日(月)より授業を再開します。

教室は感染予防対策を徹底しますが、生徒様におかれましても極力マスクの着用をするなどご協力をお願いしたく存じます。

書法展や検定の審査も無事に終わり学校は通常通り営業を再開できる見通しですので、また教室でお会いできることを心待ちにしております。

なお、進度はその都度ご相談に応じますので、授業を受けることを焦らないで大丈夫ですから、通学がはばかられると感じている方は無理をせずにお休みになってください。教室は開けておりますので、通える状態になった時にまたお越しください。

よろしくお願いいたします。

アーカイブ